SSブログ

スカジャンのようでスカジャンじゃないベトジャンが話題沸騰!! [ファッション]

スカジャンのようなパッと見てすぐわかるものより
う~んと言ったスカジャンみたいなスカジャンじゃない
「偽物」とも言われてしまいそうなアウターが今人気である。

どんなアウターかと言いますと・・・ズバリ!ベトジャンの
事でしょう!!
 べトジャン.jpg




スポンサードリンク





スカジャンのように派手なサテンの奇抜な生地と派手な刺繍
ではないけれど、ちょっとまとはずれな、ほっくりするような
アウターであり、着丈が短い分いろいろなファッションに
合いそうだ。


 ベトジャン5.jpg

スカジャンとは戦後間もない米兵が、自分達のジャケットに
虎や龍や鷲や富士山などの刺繍をしたのが始まりで、
ベトジャンはベトナム戦争(70年代)の頃に作られ
地名やマップなどがベースとなっているようなもの。
ベトナムジャンバーを略してベトジャンと言う。

しかし、スカジャンと違い数は少なくヴィンテージ品は10万円
もすると言う。

そんなベトジャンだから気取らなくてもいいし、背伸びしなく
てもいい。


 ベトジャン6.jpg

緻密で丁寧な刺繍はポリエステルを使用。滑らかな味わいある
雰囲気を楽しめる。
アウターとしては春先から秋口まで、冬はインナーとして
着用できる。


 べトジャン7.jpg

着こなしと言ったら、どこかヤンチャな印象をうけるスカジャン
よりかは、ベースの生地が落ち着いているので、ノーマルな
チノパンでもガーリーなジーンズ、ちょっと派手目な総柄パンツ
などでもいい。


 ベトジャン4.jpg

女の子ならさらに刺繡の入ったスカートや、チュールスカートで
甘辛に仕上げてもいいと思う。
女の子が着てもメンズライクに着こなせば絶対に可愛い!!

今話題のベトジャンですが、本場大阪のおばちゃんの反応は
「虎の刺繍を見て・・・これ、虎?獅子舞ちゃう?」


 ベトジャン8.jpg

「虎にはみえへん」
大阪のおばちゃんの反応はこのようなものでした。
虎柄ヒョウ柄を着ていた大阪のおばちゃん達は酷評ばかり・・・
ただ暖かさには高評価でした!!

ところが東京の若者達は15人中全員がベトジャンを選んだ。
若者に支持されているベトジャン( ^ω^)・・・
今、若者たちに、これだけの支持を集めているベトジャン
これからも、益々話題沸騰・・・




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。