SSブログ

横綱稀勢の里に課せられたノルマとは・・・新たな決意! [スポーツ]

大相撲の新横綱稀勢の里(30)が11日東京・両国国技館
で行われただい50回NHK福祉大相撲での力士インタビューの際
元横綱北の富士勝昭氏から直筆の手紙をアナウンサーから手渡され
ました。そこには具体的な優勝ノルマが書かれており、文章の締めで
「あと5年、立派に綱をやり通して下さい。左四つの型の完成を
目指して下さい。優勝回数は最低15回、年3回と」と大きなノルマ
が課せられた。
これに対し稀勢の里は「ありがたい目の前の一番を頑張るだけです」
と感謝の言葉。


 稀勢の里.jpg

北の富士氏は自称「稀勢の里を横綱にする会」を立ち上げ【会長】
を務めるなどし、個人的に横綱を励ましてきた。


稀勢の里2.jpg 

「本当に嬉しいです。こういう風に気をかけていただいて」と感謝。
その上でノルマを与えられた優勝回数については「毎場所、優勝
争いに絡める力士になりたい。それが横綱の務めだと思っている」
と語っていた。
ちなみに「今日をもって『稀勢の里を横綱にする会』を解散した」と北の富士が発表した。


 稀勢の里3.jpg

32歳の白鵬は、30歳以降優勝4回、年2回のペースに落ちている。
なかなか厳しい条件のノルマだが、北の富士氏の元弟子であった
千代の富士は、30歳を超えてからも19回の優勝をしている。


 稀勢の里1.jpg

この日は4横綱が勢ぞろいした。取り組みは白鵬に敗れはしたものの
意気込みと決意は本物の横綱の気迫を感じた。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。