SSブログ

「電波少年」坂本ちゃん、金銭トラブルの裏には・・・ [エンタメ]

今は懐かしい、お笑いタレントの「坂本ちゃん」(50)
が20日テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!
3時間スペシャル」に出演し、これまでの思いの内を語った。

冒頭では当時MCをしていた松本明子と抱き合い「松本さん
、久しぶり。私太っちゃて。80キロになっちゃって」と
懐かしんだ。


 さかもと.jpg


17年前当時大人気だったバラエティー番組日本テレビの
「進ぬ電波少年」で35歳だった当時、美人の家庭教師
ケイコ先生と同居しながら受験勉強をし、東大を目指すと
いう企画で大ブレークした。最高月収は900万、現在は
「お友達がやっているバーで週に1回のアルバイトをさせて
もらっている貧乏生活」仕事も家族も失って、
家賃4万8000円の風呂無し住居に住んでいるという。


人気のあった頃は、家族との金銭トラブルがあったようだ。
母親から最初は5万円、また次の日10万円・・・と
当時の坂本ちゃんの収入からすれば出せるお金として、
「逆に頼ってもらえたのがとても嬉かった」と語っていた。
それがさらに数日おきに母親から数万円ずつ無心されるように
なり「今回だけ」さらに「本当にこれで最後だから」と言われ
続けに2000万円ほどつぎ込んだという。それでも要求は
とまらず、03年9月に電話番号を変え、引っ越し先の住所
も知らせずに現在まで13年間絶縁状態だった。

弟さんは番組の取材で驚きの真実が明かされた。
坂本家は身内の借金の肩代わりをしていた。

最後に問題が起きたときは、きちんと家族と向き合うことが
必要だと力説していた。会えずにいた自分が親不孝だったと
悔やみながら、また会いたいと涙した。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。