SSブログ

3月1日は豚の日なの?!知らなかったのでちょっと調べてみました [お祝い事]

日本ではあまりなじみががないが、
3月1日は「豚の日」である。

ブタ.jpg

1972年にアメリカのノースカロライナ州に住む
エレン・スタンリーとメアリー・リン・レイブ姉妹が
家畜の中でも利口で役に立つブタ[ブタ]
感謝をこめて、家族で休暇を
祝う日として開始したのが始まりなんだそうです。


スポンサードリンク






アメリカでは3月1日のには各地で豚にちなんだ
それぞれのイベントがあるらしいんです。
アメリカならではのとても
ユニークな催し物があるらしいのです。

豚の日は毎年アメリカでお祝い行事が行われています。

この日はアメリカ各地でブタ[ブタ]
まつわるいろいろなイベントが行われますが、
ブタ肉料理を食べるところや
逆に食べることを控えるところがあるそうです。

ブタ2.jpg

ブタ[ブタ]は幸福のシンボルとして
世界中で愛されています。
キレイ好きな性質と、子供をたくさん産むことから
「多産、家族の幸せの象徴」とされたり
ヨーロッパやアメリカでは「富の象徴」とされていて、
中国・韓国・チリなどでも縁起物
とされています。
またどこかの国ではブタ[ブタ]は神聖なもの
として、生まれたばかりの子ブタに
人間の母乳を与えたりするくらいブタ[ブタ]
大事にしている人達もいるそうです。

ブタ3.jpg

古代ローマでは豚肉は高級品とされて
いたといわれています。
またヨーロッパでは、何でも食べるために
人間の汚物処理をさせるために生活の一部に
身近にブタ[ブタ]の存在があった
時期もあったそうです。

ブタに関する歴史など毎日のように
食するものを、豚の日を機会
にいつもより豪華な豚肉料理を作って
家族団らんで楽しく食事の
時間を作ってみたらいかがですか?




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。