SSブログ

自分の似合う口紅の色を見つけ自分の印象を変える [コスメ]

華やかな色の口紅を使っても口紅だけが目立
って浮いたり、顔の陰影を強調してしまった
り、となかなか口紅選びも難しいと感じた事
はありませんか?「カワイイ」「素敵」と思
って試してみても「なんだかしっくりこない
」「思っていた印象と違う」と自分の肌色と
口紅の相性が合わない事ってあると思います
。今までの口紅選びの基準はひとそれぞれあ
ると思いますが、基本「明るい色」だったり
「艶やかな色」だったかもしれませんが、こ
れから選ぶ口紅の色は、ベースとなる肌の色
に合わせて選んだ方が全体の印象が明るくな
るかという事を考えて選んでください。


スポンサードリンク






口紅1.jpg

メイクをするときは、TPOにあわせて口紅
の色を選びます。
肌色にも大きく分けて2種類あり、それぞれ
の特徴を生かした肌作りを目指しましょう。
●イエローベース
肌が黄色み帯びている
日本人に多い肌色
[ダイヤ]ピーチ・サーモン・コーラルピンク・シェ
ルピンクなど

●ブルーベース
肌が青み寄り
透き通るような肌色
[ダイヤ]ローズ・ピンクベージュ・スモーキーピン
ク・ブルーレッドなど

口紅に記載してある「シアー」と「マット」
で自分の好みに合わせた口紅を選びます。
「シアー」伸び艶があり発色ある口紅
「マット」ピッタリと密着し艶より色味を
     重視する口紅

口紅3.jpg

○口紅が苦手な人には
「色つきリップ」口紅よりもナチュラルで
        自然な潤いを与えます。
        色付きだけど色落ちしに
        くい。
「リップグロス」唇のシワやくすみを目立
        たなくします。
        健康的な元気ある印象を
        与えます。
〇口紅を長持ちさせるには
リップライナーを唇の輪郭をふちとり、唇
全体にも塗りましょう。
口紅を重ねて塗る。一度塗ったらティシュ
でおさえもう一度塗る。

大人の肌全体の印象で口紅の色が変わります。
使い心地の良い自分に合ったお気に入りの口
紅を1本見つけみてはいかがですか?





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。