SSブログ

白鵬VS宇良の対決!観ている側も大興奮!この日一番面白かった取り組み [相撲]


対決.jpg


大相撲名古屋場所16日は愛知県体育館で8日目を迎えた。全勝の横綱・白鵬と平幕の宇良の取り組み見ごたえがありましたね!


白鵬は負けなしの22連勝中の横綱の貫禄ある相撲を見せてくれていました。


ここにきて横綱・白鵬との初顔合せで緊張も高まり宇良のルーティーンもいつもより気合を高ぶらせているようだった。こちらは祈るような気持ちでテレビを見つめた。


「宇良頑張れ!!」と。


立ち合い、白鵬は少し左に寄った。そして低い姿勢で滑り込もうとする宇良を突き放した。足腰と柔軟性にはひけをとらない宇良でも、横綱の前では太刀打ちできず、最後は宇良の体を捕まえてすくい投げ。宇良の柔軟性で倒れまいとしながらもエビぞりになりながら天井をむく形で倒れこんだ。


「宇良惨敗・・・」


しかし取組後の宇良の表情、悔しかったけど、でもいつもの爽やかな表情が出て、こちらも清々しい気持ちになった。この日一番の声援が送られた。


取組後のインタビューでは「オーラがすごかった。自分の力は出せたと思う」と振り返って感想を述べた。


負けても宇良らしい相撲がとれた、間違いなくまだ上を目指せる人になるでしょう。宇良のガッツとテクニシャンな相撲でファンのまだまだ増えると思います!


今日も横綱・日馬富士戦が組まれています。またどんな取り組みを見せてくれるか楽しみです。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。