SSブログ

突然の体臭、それは湯船につかってないから? [健康]

毎日暑い日が続いています。こうなるとゆっくり湯船につかって・・・なんてあまり考えないですよね?シャワーだけで済ませようと思っている人、けっこういると思います。


ところが最近、服につく汗の臭いが違うんです!最初は、洗濯機のカビのせいかな?と思ってカビ取り剤で掃除してみたんです。


案の定カビはいっぱい出てきましたΣ(・□・;)「これじゃ洗濯しても汚い水で洗ってたんだぁ~」なんて思っていました。その後きれいになった洗濯機で自分の衣類を洗濯したけれど、日中仕事をして汗をかいてくるとなんか臭うんです。


なんていうのか渋い臭い(´;ω;`)ウッ…「なんで?」たしかに仕事中は汗をかきます。自分は臭いに敏感だけどこれは他の人にも「臭い!」って思われているんだろうと思い気になってしょうがなかったんです。


「原因はなに!?」


いろいろ考えました。


「最近変わったことは・・・」


「もしかして!!お風呂!?」


「入ってないなぁ。」


いやいや誤解を招く言い方で失礼しました。湯船につかっていないなぁと思いました。


普段は湯船につかるんですが、最近暑いので、シャワーだけで済まして湯船につかる勇気がなかったのです。


シャワーだけでも十分と思っていたのです。湯船につかることへのこだわりがなかったのです。



★湯船につかる10のメリット


・体の汚れが落ちやすくなる
・毛穴が開いて汗と一緒に毛穴の中の老廃物が排出される
・血行が良くなり新陳代謝がよくなる
・血中の乳酸とアンモニア成分が汗で流れて疲労感と体臭がとれる
・古い角質などがふやけて取れやすくなる
・肌がキレイになる
・基礎代謝がupする
・寝つきが良くなる
・体の疲れをとる
・リラックス効果が期待できる


湯船.jpg
 

★湯船につかる温度と時間は


湯船につかる温度は38℃~40℃位で、10分~15分位つかりましょう。コップに氷水を入れて、飲みながら湯船につかるのもいいと思います。


入浴後1時間位までにベットに入りましょう。深い眠りが期待できます。



★体臭はどうなった!?


湯船につかって3日目には体臭が消えました!やっぱり湯船につからなかったせいだったのですね。シャワーのような表面だけの洗浄だけだと、汚れが中途半端にしか取れません。


しっかり元から汚れや体臭を消したいのであれば湯船につかりましょう。体調までよくなります。


みなさんも、暑い日だったらなおさら湯船につかりましょう!スッキリ感が全然違いますよ。






スポンサードリンク





タグ:体臭 湯船
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。