SSブログ

片岡鶴太郎ヨガで体重43キロ!ストイックな修行と挑戦 [エンタメ]

「鶴ちゃん」の愛称で親しまれている片岡鶴太郎さん(62)俳優・お笑いタレント・画家としてご活躍されています。


「マッチ」や「小森のおばちゃま」のものまねを得意とし、また、40代から始めた絵画の世界では画家として個展なども開き、躍動感あふれる作品からは深い味わいを感じ、また多くの人を魅了し多才ぶりをを発揮しています。


現在片岡鶴太郎さんは「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定」のレベル1にあたるインストラクターの資格を取得されました。


 片岡鶴太郎1.jpg


最難関の試験とは実技・筆記・瞑想といったものです。(とても難しそうですね。)この資格が取得できるのは、インドの他日本だけなそうです。合格者は日本人19名、インド人7名の26人という難関を突破しました。(すごいですね)


かつて65キロあった体重が43キロまで激減した肉体は、かなりハードな修行をうかがわせます。しかし片岡鶴太郎さんは画家にしても、ボクシングにしてもストイックに自分を律してやってきました。とことん追求して極める姿に脱帽です。


合格記者会見では「ナウリ」と呼ばれるヨガ最高の浄化法を披露してくれました。独特な動きをする呼吸法なので、腹筋を操るのも並大抵な事ではできない技術なようです。


片岡鶴太郎さんは5年前からヨガを始められたそうで、尊敬するブッダ、空海、ビートルズなど歴史の偉人たちが【瞑想】していることを知ったそうです。そこで「自分もやってみよう」と思ったそうです。


ヨガを初めてから1日も欠かさず1時に起きて4時間のトレーニングと2時間かけてゆっくりと根野菜中心の朝食を頂くそうです。それも1日1食だけ。夜は内臓を休ませなければならないのでとらないという事でした。


43キロになったものだから、パンツもキッズものを履いている事をテレビのバラエティー番組で明かしていました。続けて「3歳児用」と・・・(笑)無駄な肉は何一つない肉体で大丈夫なのか心配ですが、本人曰く「風邪もひかなくなった」らしいです。


挑戦するものすべて成功し、次は何に挑戦するのでしょうか?まだまだ「鶴ちゃん」から目が離せません。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。