SSブログ

お正月番組「芸能人格付けチェック!」GACKTの連勝記録は更新されるのか! [エンタメ]

芸能人格付けチェック1.jpg 

お正月番組で毎年楽しみにしているテレビ番組と言えば『芸能人格付けチェック』(ABC朝日放送)が2018年1月1日夜6時から放送されます。


今回も超エリートな一流芸能人、個人成績51連勝中GACKTさんがさらに記録を更新してくれるでしょう。番組収録はもう終えていたようですが、無敗のGACKTさんにも相当のストレスがかかっている模様。


以前はこの収録に際し2度も円形脱毛症になるなど、あの自信に満ち溢れている姿からは想像がつきません。また今回は40度の高熱で5日間うなされ体重も5キロ落ちたそうです。ストレスとは恐いものですね。しかし、もっと恐いのは『芸能人格付けチェック』なのでしょう。


気になるチームメンバーはなんと!「ⅩJAPAN」のYOSHIKIさん!GAKCTさんが5年間口説き続けたというから、視聴者の期待を裏切らない最強チームとなること間違いないと思います!


この番組は、大御所と言われている俳優さんや、数々の賞を受賞している演歌歌手やミュージシャン、今話題のアイドルやお笑い芸人がそれぞれチームを組み、五感をとぎすましジャンルごとの一流の題材を当てるものです。


ここでは一流芸能人が間違えるたびに1つずつランクが下がっていくもので、下がっていくたびに芸能人に対しての対応も雑になっていきます。


今回も格付けマスターはダウンタウンの浜田雅功さんと伊東四朗さんが盛り上げて、お茶の間を笑わせてくれるでしょう。
 

芸能人格付けチェック.jpg







スポンサードリンク

■ゲストチーム
YOSHIKIGACKT
浅野ゆう子高島礼子
藤原紀香藤あや子
中山美穂DAIGO
平泉成岩城滉一
中尾彬池波志乃
乃木坂46生駒里奈白石麻衣生田絵梨花予選通過芸人1組
★チェック1 【ワイン】
格付スタートはワインから始まります。年代物の激レアのワインVS1本5000円程度の庶民的なテーブルワインが一流芸能人を悩ませます。

★チェック2 【和楽器】
「琴」「尺八」「三味線」の和楽器の演奏を、プロの和楽器演奏者VSアマチュア和楽器サークルの演奏を聞き分けます。腕の違いを聴き当てられない一流芸能人はいるのでしょうか?

★チェック3 【味覚】
ミシュラン3つ星常連の格式ある有名店などから、超一流のシェフが作る最高級品の調理された素材を食します。このチェックはチームで参戦しますがお互いの意見が食い違うとそのやりとりがおもしろい。

A、B、Cの3択から選ぶもので、通常の2択に加えて、絶対に間違ってはならない食材が入っているものを選んだチームが2ランクダウンしてしまうという掟があるきびしい題材です。

★チェック4 【三重奏】
ヴァイオリンとチェロの三重奏で、ヴァイオリンではあの「ストラディバリウス」が出てきます。3種共々素晴らしい名器で、この三重奏を奏でられた音色を耳にした時の至福の時を忘れてはなりません。

3本の総額が39億円という目の飛び出るような金額ですが、筆者は正月の縁起物としてとくと耳をかっぽじって聞いてみたいと思います。

★チェック5 【盆栽】
内閣総理大臣賞など数々の優秀な受賞歴のある盆栽が登場します。1億円すると言われるとても貴重な盆栽VS餅やあんこで作った和菓子で作った盆栽の対決です。1億円の盆栽も見ごたえがあると思いますが、和菓子で作った盆栽はどういったものか…とても興味がありますよね。

★チェック6 【牛肉】
舌の肥えた一流芸能人なら答えられて当たり前のステーキ肉。今回は牛肉の中でも最上ランクの「サー」の称号を持つものであり、霜降りにしろ、やわらかさにしろ、脂の旨みにしろ非の打ち所がない極上のステーキ肉が用意されます。
芸能人格付けチェック2.jpg
 
この最終問題は間違ってしまうと2ランクダウン。正解すると1ランクアップの切羽詰まった戦いになるでしょう。もし、盆栽までの時点で「映す価値なし」で画面から消えてしまっていた芸能人の人達も、もしかして「そっくりさん」に昇格するかもしれませんね。はたまた間違えてしまった三流芸能人さんだったらいっきに画面から消えてしまいます。

そして今回も個人51連勝中のGACKTとチームを組むYOSHIKIには特別なルールがあります。他の出演者には最後まで二人がどちらの部屋に入ったかわからないように、秘密かつゴージャスな部屋が用意されています。

今年も本選放送の前の午後4:00~5:30に「大予選会」が開催されます。本選の最後の1席をかけて「お笑い芸人」の人達が笑いを誘う過酷な問題にチャレンジします。「救急車が出動しないことをお祈りいたします(笑)」見事に勝ち取る芸人チームは誰なのか!こちらも見ごたえがあります!乞うご期待!!



スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。