SSブログ

じじばばは孫ちゃんにプレゼントをあげるのが生きがいです。 [お祝い事]

もうすぐ子供の日ですね。


じじばばは、孫ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで待ちきれない気持ちでいっぱいです。


本来であれば子供の日なので孫ちゃんは関係ないと言われるところですが、じじばばにはそんな事こそ関係ないんですネ~。


何でも良いんです。たとえ少々無理っぽいこじ付け的な口実でも何でも良いんです。孫ちゃんに会えれば、あの笑顔、泣き顔、怒った顔、ちょっとしたしぐさ、もう何でも良いんです。

ジジババ2.jpg


 






スポンサードリンク





可愛くて可愛くて、もう会いたくて何でもしてやりたくて仕方なくなるんですね。


でも、そんな可愛い孫ちゃんには、普通はじじばばが二人づつ居るんですよね。


お互いのじじばばが孫ちゃん可愛さに自分達の気持ちを押し付け合ったり、見栄を張り合ったりして可愛い孫ちゃんの親達(息子、娘)を困らせたり、余計な気を遣わせたりしてしまいます。


孫ちゃんが可愛いのはお互い様です。


気持ちを押し付け合ったり、見栄を張り合ったりせずに祝い事や地方によってお婿さんの親元から贈る場合や、お嫁さんの親元から贈る場合があるようです。


勝手に贈るのは辞めて、風習やしきたりに従う様にしましょう。


また取り決めをしておくと二度手間やプレゼントが重なったりせずに済みます。


また、じじばばが高額な金銭を孫ちゃんに直接与えることはあまり良い事ではないように思います。


どうしてもお金を上げたいのなら、自分の子達に直接上げた方が良いと思います。そして、そのお金を子達が孫ちゃんのために親として有効に使ってもらえば良いのです。


でも、じじばばとしては孫ちゃんの為ならあれば無制限に与えたいというのが本音の様ですですね。


ジジババ3.jpg
 

また、プレゼントも孫ちゃんの喜ぶ顔見たさに言われるがままに買いあてたいのが本音でしょうが、孫ちゃんも買ってもらうのがあたりまえになり、プレゼント慣れしてありがたみが薄れてしまいます。


プレゼントはあんまり買ってもらえないけど、たまに買って貰えるというのが一番嬉しく、プレゼントもその時の気持ちも長く残る様です。


でも、じじばばは可愛い孫ちゃんの喜ぶ顔が見たいようです!!






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。