SSブログ

草刈正雄さんの幅広い活躍を調べてみました!! [エンタメ]

NHK大河ドラマ「真田丸」で
御活躍の草刈正雄さんについ
て調べてみました。

真田丸(草刈正雄).jpg
草刈正雄(くさかりまさお)
1952年9月5日生(63歳)
モデル、俳優、歌手、司会者。


アメリカ人の父親と日本人の母親
の間に生まれ
軍人だった父親は草刈正雄さんが
生まれるまえに
朝鮮戦争で戦死なさったそうです。
父親の死後、母親がなぜか父親の
写真を全部処分したため、
父親の顔は知らないそうです。

草刈正雄さんの少年時代は
貧しい家計を少しでも楽にしようと
新聞配達と牛乳配達の仕事を掛け持
ちして母親を助け、働きながら福岡
県立小倉西高等学校の定時制に通い、
スポーツも軟式野球部のピッチャーと
して全国大会にも出場している本当
に一生懸命ながんばりやさんだったんですね。
草刈正雄(モデル).jpg
草刈正雄さんは1970年資生堂
の専属売れっ子モデルとしてデビュー、
甘いルックスと軽快な語り口で活躍。

1974年に「卑弥呼」で映画デビュー
その後様々な映画やドラマでダンディ
な正統派二枚目から悪役、軽妙でコミカル
なキャラクター、様々な役柄を演じる、
演技の幅の広い俳優さんです。

私の中で印象があるドラマと言えば、
TBSで1984年1月から3月まで放送
された「激愛・3月までの・・・」で
三田寛子とプラトニックな恋愛ドラマ
なんですが・・・知りませんよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
年代がわかりますぅ(笑)
大人の色気と、大人な対応。そしてとろ
けるような笑顔に、今で言ったら胸が
キュンキュンしちゃいました!

草刈正雄さんの奥さんは
モデルの大塚悦子さんです。
奥さんとは1977年のテレビドラマ
『華麗なる刑事』の共演をきっかけ
に9年の交際の後、
1988年12月31日に結婚。1男2女の父となる。
長男は音楽活動をしていましたが、
2015年2月14日マンションの一室からの
転落事故を起こし、23歳の若さでで死去した
長女の紅蘭さんはダンサー、次女の
草刈麻有さんはモデル、女優として
芸能活動を行っている。








スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。