SSブログ

前田愛が二人の息子の母として梨園の妻として奮闘しています [エンタメ]

前田愛5.jpg 

前田愛さんは、自他共に認める童顔です。
子役の時からショートカットの
デニムの服装というのが
トレードマークのような女の子でした。

出演された数多くの番組と言えば、
『あっぱれさんま先生』『天才てれびくん』
『木曜の怪談』『タクシードライバー』
『はみだし刑事情熱系』『トイレの花子さん』など
たくさんのキーワード的な役柄が多く人気ある女優さんです。
前田愛さん(33)の実妹も女優さんで前田亜季さん(31)です。


スポンサードリンク





前田愛3.jpg

前田愛さんは、8年前に
皆さんもご存じの通り、
歌舞伎役者六代目中村勘九郎さん(35)とご結婚され、
義弟も歌舞伎役者の二代目中村七之助さん(33)です。
前田愛さんと勘九郎さんとの間には
二人の息子さんがいらっしゃいます。
長男七緒八くん(5)七は七福神の七、
八は末広がりの縁起の良い文字という事で命名されたようです。
そして次男哲之くん(3)は亡くなった祖父の
勘三郎さんの本名・哲明から一文字
もらった名前なそうです。
そして、
先日二人の息子さん達が
揃って初舞台を
迎えられそれぞれ中村勘太郎・
中村長三郎を名乗りました。

前田愛2.jpg

このよき日を亡き勘三郎さんも
お孫さんの晴れ舞台を
喜んで見守っていたと思います。

そんな前田愛さんは
2009年に歌舞伎役者の
中村勘九郎さんとご結婚され、
規則がかなり厳しい
梨園の妻への仲間入りをいたしました。

前田愛.jpg
 

勘九郎さんと前田愛さんの出会いは、
2001年NHKで放送されたドラマ
「光の帝国」で勘九郎さんが19歳で、
前田愛さんが17歳だったそうです。
歌舞伎の世界と
芸能界の世界では多忙も多忙、
すれ違いもたくさんあった中二人が
ゴールインするまでの
道のりも大変苦労したと思います。

実際梨園の妻として
その大変さは私達からではわかりかねます。
ただ…大変そうと思うばかりです。

ここで現在の
心境についてインタビューに
答えていただいた事を
少し紹介したいと思います。

前田愛1.jpg


 子供たちの稽古を見ていると、もう胃が痛くなりっぱなしです。
セリフの声が小さかったり、お芝居がうまくできなかったりすると、
私のほうが不安で不安で。ギュッと、おなかの中をつかまれる感じになる。

とおっしゃっていました。
お芝居の練習をする子供達への心配や不安・・・
夫勘九郎さんには献身的に支えなければなりません。

中村屋は多くのファンがいて
多くの人達から愛されています。
やはりその陰には前田愛さんが
梨園の妻として奮闘しているからでしょう。




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。