SSブログ

五歳の男の子の七五三着物とスーツのいいところと困ったところ [お祝い事]

荳・コ比ク雲convert_20170320233622.jpg莠疲ュウ縺ョ逕キ縺ョ蟄舌・荳・コ比ク・_convert_20170320233757.jpg
 

5歳の男の子の七五三、
着物とスーツ迷いますね
着物とスーツいいところと
困ったところ調べてみました


スポンサードリンク





 

まず 着物です。 
5歳の男の子の七五三は
「袴儀」と言われ、
江戸時代の武家社会から
伝わってきた七五三の習慣で、
紋付の着物に、羽織袴が正式のようです。 
習慣で正式と言われたら・・・
着物ですか

荳・コ比ク・_convert_20170320234014.jpg

 また着物を着る機会は
滅多にありませんし一度は
着物を着せてあげたいなとも思います。

また、両家のジイジとバアバの
ウケは最高で大喜びすると思います。

でも、困ったところ大変な事もありそうです
着物は着崩れとお手入れが大変ですし
ついたシミを抜くのに驚くほどの費用がかか
ったり管理も大変です。

さて、スーツですが
神社への参拝や家族での食事会など
子供は動きやすく着崩れもなく
多少の汚れやシミも普通のクリーニング店で
大丈夫です。

莠疲ュウ縺ョ逕キ縺ョ蟄舌・荳・コ比ク・_convert_20170320234646.jpg

 スーツは七五三以外で
幼稚園の卒園式や小学校の入学式
結婚式などの冠婚葬祭に呼ばれたときも
着回しが出来るのがいいですね。

莠疲ュウ縺ョ逕キ縺ョ蟄舌・荳・コ比ク雲convert_20170320233917.jpg

 また、
写真館やスタジオでレンタルで
着物とスーツ両方ともかりて
記念撮影をして
記念写真を残すという親御さんも
増えてきているそうです。





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。