SSブログ

「トップガン」続編を認める!いよいよ来年撮影開始 [映画]


topgun_800px.jpg


私がトム・クルーズを好きになった作品大ヒット映画「トップガン」の続編が、来年撮影開始されるらしいです。アメリカ海軍戦闘機パイロット役のトム・クルーズの名前を一躍有名にした映画だ。


おそらく撮影は来年「ミッションインポッシブル6」の撮影終了後、すぐに本格始動するとみられている。


23日にオーストリアでトム・クルーズが出演したトーク番組で、司会者から話をふられて「来年には撮影を始める。そう、実現するんだ。撮るんだよ。この話をするのは、あなた(司会者)が初めてだよ」と興奮気味に話したという。


1986年公開から30年以上経つ。米メディアなどで24日、ネットで報じられた。あの頃キャーキャー言ってた中高年達は、もう驚きと歓喜で湧き上がっているでしょう。


トム・クルーズ演じる主人公、マーベリックが50歳を超えて「教官役」で出演し新人パイロットの育成に務めているかもしれない。


マーベリックが操縦したF-14戦闘機が退役しているという報道にF-14がどこかで出てくることを望んでいる私がいます。


いや、最新機に乗って戦っているシーンの方があるあるなのか!


またそのシーンに心を奪われてしまうのだろう・・・


あの時の教官との恋はどうなったのか?果たして今回の映画では独身っていう事はないだろうから、あの教官と上手くいっていたら嬉しい。


ライバルだったアイスマンは登場してくるのか?今ではお互い深い信頼関係で成り立っていると想定したい。


あの時、訓練パイロットが互いにライバル心に火がついていた。ものすごく激しく。その中で恋、友情、葛藤、挫折、親友の死、復活と見どころがたくさんあった。


あの頃はなかったCGや3Dを駆使し迫力ある映画となるでしょう。


戦闘機で空母艦管制塔をかすめ飛ぶ「挨拶」も是非期待したい。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。