SSブログ

今では怖くない!! 猩紅熱と溶連菌感染症 [健康]

猩紅熱(しょうこうねつ)というと、昔は死亡率が高いとか
隔離病棟に入院しなければならないとかというイメージが
ある方も多いでしょう。
しかし最近ではそれほど恐ろしい病気、大変な病気としては
知られていません。

猩紅熱3.jpg
 



スポンサードリンク





溶連菌とは正式には溶血性連鎖球菌と呼ばれる細菌でα溶血と
β溶血を呈する2種類があり、病原性を有するものはA群、B群、
C群、G群などです。
溶連菌感染症の約90%がA群によるものなので、一般には
A群溶血性連鎖球菌による感染症と言われています。
主に喉に感染します。

猩紅熱1.jpg
 

猩紅熱は溶連菌感染症の一種で、皮膚を赤くする毒素に免疫が
ない場合におこります。そのため一般的な溶連菌感染症の症状
とともに、体に小さな赤い発疹も現れてきます。最初はわきの下
や太ももといった目立たない部分から体中にだんだんと広がって
いくのが特徴です。けれど口のまわりだけにはできません。
口囲蒼白(こういそうはく)といって、口のまわりだけが青白く
見えます。また、舌に赤いブツブツができるイチゴ舌や、回復期
に皮がむけるのも特徴の一つです。

猩紅熱.jpg
 

以前は猩紅熱にかかると伝染病棟に隔離されて入院しなければなり
ませんでした。また小さい子が病気になりやすく、法定伝染病に
指定されていました。
『旧伝染病予防法により・・・コレラ・赤痢・腸チフス・パラチフス・
              ジフテリア・発疹チフス・痘そう・ペスト・
              日本脳炎・流行性脳脊髄膜炎・猩紅熱。
              これら11種類の感染症にあたる。』
しかし1999年に施行された感染症新法によると、猩紅熱は隔離
のいらない一般の感染症となり、それにはこの病気での死亡者が減っ
たことによります。

猩紅熱4.jpg
 

現在においては溶連菌に有効な抗生物質ができたため、2~3日ほど
で症状は改善されるようになりました。




スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TitanGel

俺の同僚たちはいつ も相手をとっかえひっかえしていて、生徒にまで手を 出していた!あの時の失敗から、俺は女の子と一切の関 係を絶っていた(○-_-○) ベッドで成功を収めるには、限 りなき精子を解き放つ巨大なペニスが必要だ – そう確 信していた。 <a href=http://titan-gel.jp.net/>この</a> 一般的に、 ヒントのすべては3つのカテゴリーに分類されることができます。あなたが苦しむともに深く落ち込むのか、または密かにペニスの大きな男性と寝るか、または単に離婚するかです。
Titan gelは効果があります。
私は最初こそ笑いましたが、その後、この解決策について考え始めました。 家に帰って、私はオンラインになり、それについて情報を探しました。そこには、 レビューとおすすめがたくさんありました。この時点で、このような問題を抱えているのは私だけではないとわかりました。そして、私はどのように問題を解決できたのか、秘密のままにしておけなくなりました。私たちは、ペニス増大の方法である、Titan gelについての記事を偶然見つけるという幸運に恵まれたのです。 <a href=http://titan-gel.jp.net/>チタンゲル</a>
by TitanGel (2018-03-24 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。