SSブログ

10月スタート朝ドラ「わろてんか」のヒロイン葵わかな三度目の挑戦 [ドラマ]

今秋から放送のNHK連続テレビ小説
「わろてんか」のヒロインに女優の葵わか
なさん(18)が決まり、応募2378人の
オーディションの中から選ばれた。

葵わかな1.jpg
 



スポンサードリンク





葵さんは、2009年にスカウトされてCM
デビューしテレビドラマ「マネーの天使」や
映画「くちびるに歌を」などに出演。
朝ドラのヒロインのオーディション「わろて
んか」が3度目の挑戦だったといい、その頂
点を今回射止めた。
葵さんは朝ドラにかける意気込みもスゴイ!
「早く撮影が始まらないかと今からワクワク
しています。根性あります」と全力モード。
4月から慶應生として勉学も続ける頑張り屋
さんだ。
制作統括のチーフプロデューサーは、「この
人しかいないと思った・・・のびしろがもの
すごく大きいと感じた」と何とも期待のおけ
る人物像を感じた。

「わろてんか」は明治後期から昭和初期の大
阪が舞台になっている。京都の老舗薬種問屋
に生まれたヒロインの藤岡てんが日本で初め
ての「お笑い」を吉本興業の創設者、吉本せ
い(1889~1950)をはじめ当時活躍
していた芸人や文化人らの人生をヒントに、
大阪を日本一の「笑の都」にしていく過酷な
時代背景と共に、たくましい姿を描いていく
ストーリー。

葵わかな.jpg
 

朝ドラのスケジュールはほんとに過酷です。
「めげない自身はあります。今までもつらい
事があっても、泣きながらでも自分の活力に
変えてがんばってきました。不安はありませ
ん。むしろてんちゃんを50歳まで演じられ
るなんて、なかなかない。『やってやるぞ』
『早く始まらないかな』というワクワクした
気持ちが大きいです」と相当な自信と期待感
を兼ね添えている。動じない姿勢、そんな魅
力たっぷりの「葵わかな」さんを応援しまし
ょう。

脚本は「美女か野獣」(フジテレビ)などで
手がけた吉田智子さん。10月2日から来年
3月31日まで全151回の放送。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。