SSブログ

【訃報】俳優 渡瀬恒彦さん逝くドラマ出演予定も叶わず [エンタメ]

俳優の渡瀬恒彦さん(72)が14日多臓器
不全のため東京都内の病院でお亡くなりにな
りました。
早稲田大学中退後、会社員を経てその後東映
に入り70年に「殺し屋人別帳」の主役で
デビューを果たしました。
映画「仁義なき戦い」など演技派としてやく
ざ映画で活躍。テレビドラマでは、「十津川
警部」「タクシードライバーの推理日誌」
「おみやさん」「警視庁捜査一課9係」など
いずれもシリーズもので人気を集めました。

渡瀬恒彦.jpg
 

発表によると、「警視庁捜査一課9係」の撮
影に向けて準備はしていたものの、2月中旬
に気胸を発症、入院して治療はしていたが、
3月に入り肺血症を併発して多臓器不全のた
め、また昭和の名俳優が亡くなりました。

2015年胆のうの腫瘍が見つかっても治療
を受けながらもドラマ撮影に精力的だったよ
うです。
12作目になる「警視庁捜査一課9係」
だけに今回の新シリーズは期待していました。
包容力のある演技は、共演者の個性を引き出
しあまり自分を主張しすぎない、ぶっきらぼ
うな男くささが固定ファンを持つ渡瀬さんの
魅力でした。
ご冥福をお祈りいたします。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。