SSブログ

ついに天海祐希の2シーズン目の「緊急取調室」が始動する! [ドラマ]

緊急取調室1.jpg


天海祐希さん(49)が主演を務める刑事ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系木曜午後9時スタート)第2シーズンが始動した。


メンバーは変わらず天海祐希さん他、田中哲司さん、でんでんさん、大杉連さん、小日向文世さんと警視庁捜査1課の刑事を演じる鈴木浩介さんと速水もこみちさんのコンビも変わらず登場する。


4月20日の初回15分拡大スペシャルで平均視聴率は17.9%で今期の民放新ドラマの最高視聴率をたたき出した。


「緊急事案対応取調班」通称緊取(キントリ)を舞台に難事件を解決に導く刑事ドラマで天海祐希さん演じる主人公の刑事・真壁有希子率いる緊取メンバーが特別取調室という密室の中で犯人を追い詰める。


天海祐希さんは役作りのために髪の毛を25センチバッサリ切ったらしいです。意気込みがステキです。そして長身でスレンダーの体型にレザーのジャケットがまたカッコよく決まっている。


第2シーズンではごく普通の人々が、ありふれた生活の中でふとしたきっかけで起こってしまった「普通の人々」を相手に事件の真相を突き止める緊取班。


初回は女優の三田佳子さん(75)をゲストに迎え宅配便の配達員が毒殺される事件が発生する。天涯孤独の高齢女性、白河民子の愛と悲劇が事件を生む。緊取班が動き出す。

緊急取調室3.jpg
 

クライマックスのシーンでは真壁有希子VS白河民子の取調べでは鳥肌が立つほどの迫力を感じた。緊迫感あふれるシーンに緊取ファンにはたまらない満足感が得られた。


天海さんは「シーズン2では、自分で『こうだ』と思って演じてきた真壁有希子像に固執せず、新しい気持ちで有希子としての経験を積み重ねたらいいなと思っています」と語っている。


また、新たな気持ちで見る緊取もまた新鮮でいいかもしれない。これからの「緊急取調室」が楽しみでしょうがない。


ゲスト陣も真実を隠し容赦ない取調べでどんな演技をして見せてくれるのか期待したい。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。