SSブログ

男の節約飯、旬のモテ男になるため食費の節約は当たり前 [料理]

料理のできる男は女性に非常にウケが良いです。マイナスなイメージにはなる事はありません。絶対プラス査定です。


「俺、料理しますよ」とか「うちの子、男なのに料理が好きで」とか「休みの日には旦那が料理をしてくれる」という話に世の女性はくいついてきますよね。


特に未婚の男性が料理に取り組んでいる姿は紳士的なイメージがあり、女性からの価値観は言うまでもありません。


節約飯2.jpg
 

そういう男はモテます。男子がお勝手に入らないなんて、もう古い昔の話です。男子が料理する話をするだけで非常に盛り上がります。


毎日の飲み代や外食費などは生活費に負担をかけるもの。お給料をどれだけもらっているのか分かりませんが、毎日続けていたら貯金なんてできやしません。節約するためにも自炊は欠かせないものになります。


自炊しようと思うのならば、まずはご飯を買わないことが節約の第1歩ですね。ご飯だけ売っていたりもしますが、節約の面から言わせていただきますととても無駄です。


お米を買ってまとめてたくさんご飯を炊くのですが、これを1食分ずつラップに包んで冷凍しておくだけで1食100円以上の節約ができます。


考えてみて下さい。週休2日だと20日~23日間の朝・夕食2回と、そして休みの日が週に2回あり、3食お米を食べるとすれば、50回以上お米を食べる事になります。


たかが100円かもしれませんが、あっというまに5,000円も節約できてしまうんです。おのずと5,000円浮いたら・・・と思いませんか?浮いた5,000円を貯金に回したら1年で60,000円貯まります。


また大きな負担になる買い物ですが、仕事帰りにコンビニに寄るのも大金を払っていると思ってください。コンビニは原価価格かそれに近い価格が多いので、スーパーやドラックストアなどで買い物した方が安上がりで済みます。


節約飯1.jpg
 

私が聞いている限り、男子は創作料理が得意なようです。趣味が料理なんていうのは最高のモテ男です。冷蔵庫にあるのもでTHE男料理を作ってもらえたならキュンキュンしちゃいますよね!


賢く節約すれば健康のためにもいいし、お金も貯まる。そして女子にもウケがいい!


あなたも是非チャレンジしてみてはいかがですか?






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。