SSブログ

ぱっちり目元は女の子の憧れ!つけまやまつエクによるダメージはあるの? [コスメ]

つけまは昔から世の女性陣から愛されるアイメークの一つ。戦後まもなくともいっていいくらい歴史があります。


今では100均でも手に入るとても身近に存在するアイテムです。デザインも様々でバサバサのつけまから部分用、下まつ毛用と細かく売っています。


だからレパートリーがたくさん。専用の接着剤でつけていくのだが、その時のメイクの気分に合わせて付け替えたり、毛量を変えてはさみで切ったり・・・とお洒落に余念がありません。


取り外しができるので、パーティーの時は華やかなものを、普段使いにはナチュラルなものを、シーンに合わせて変えていくことができます。誰にでも簡単につける事ができて、デザインも豊富にあるので選ぶのも楽しくなっちゃいますよね。


つけま.jpg
 






スポンサードリンク









【つけまの欠点とは】


◆水に弱いため接着力のつきが悪いと、気づいたら半分取れていた・・・なんて悲しいことになってしまいます。汗や雨などに弱く取れやすくなってしまいます。


◆接着剤が合わなくて肌の弱い方は接着剤でまぶたが荒れてしまったり、またまぶたの形が人それぞれ違うので、つけまのカーブが合わなかったり、つけても不自然になってしまったりと既製品なので難しいところはありますよね。




一方まつエクは比較的新しいメイク法。今ではサロンもコンビニ感覚でどこにでもあります。


まつエクはすっぴんの時でもまつエクがついていると思っただけでちょっとは自身が持てるっていう女性も多いのではないでしょうか?


まつ毛の長さの違いはあっても、とても自然に見えるアイテムです。まつエクをするきっかけは、結婚式などのイベントなどから始められる人が多いようです。


また自まつ毛があまりにも短いというコンプレックスから、マスカラをするのが面倒だったり、「アイメイクに時間をかけたくない」という理由からまつエクに切り替える人もいるようです。


まつエク1.jpg
 

【まつエクの欠点とは】


◆人工毛なのでまつエクはつけている間お手入れをしっかりすることで、その後のもちが良くなったり、またお手入れが不十分だと抜けが早かったりと、美しい状態を保つのはとても大変なのです。


◆施術代がかかる。サロンやデザインにもよりますが、1回5、6,000円~かかります。


◆まつエクを着用するとオイルクレンジングが使えなくなります。オイル成分エクステがとれてしまうためです。



※目元はとてもデリケートなところです。付け方を間違えたりすると眼疾患になってしまいます。最悪失明することだってあるようです。つけまでは、何度も同じつけまを使用しているとばい菌により目にダメージを受けてしまいます。


※まつエクは接着剤が肌に合わずかゆみを感じたり、まつ毛の育毛剤やトリートメントを使用していないとオフした時にまつげが切れて短くなっていたり、抜けてはえてこないといったトラブルがおきたりします。



華やかな目元もいいですが、お手入れを怠ると大変なことになってしまいます。目元の美しさは本来持っている貴女の目元、まつ毛が健康だからしっかりメイクができます。


つけまとまつエク、皆さんどっちがいい!と選択しがありますが、コストやメイク時間、人それぞれのこだわりがあると思いますので、自分に合ったメイクを楽しみましょう!


まつエク2.jpg
 






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。