SSブログ

『過保護のカホコ』の覚醒していくシーンが早く観てみたい [ドラマ]

『過保護のカホコ』は日本テレビ(毎週水曜日 後10:00~)放送されているが、最近にないおもしろさがウケている。


超過保護に育てられた加穂子(高畑充希)は何でも母親(黒木瞳)に頼り切り、そして母親の超溺愛ぶり。


周囲の祖父(西岡徳馬)や祖母(三田佳子)、親戚中からもかなり愛されおまけに一人っ子。


父親(時任三郎)は加穂子の「そんな事ではいけない!」と気づいていても結局自分の意見は言えずスルーしてしまう。


過保護のカホコ.jpg
 

女子大生なのに扱いは小学生並。何も出来ないのがトレードマークなのだが、純粋過ぎる性格が何とも可愛いすぎる。


超過保護に育った加穂子はもちろん世間知らずに育ってきた。空気は読めず、周りからも浮いている。友達もいないが何一つ気にはしない。


麦野(竹内涼真) はいい加減でお調子者だが、いつも加穂子に的確なアドバイスを送る。加穂子の成長していく過程においてそれとなく助けてくれる。加穂子になくてはならない存在だ。


過保護に育てられたゆえの親離れ、子離れをするときが楽しみだ。麦野に影響をうけ自分というものを取り戻していくというストーリーになっている。


高畑充希さんの演技がイラッとさせるところがうまい。観ていてイラッとするけどなぜか共感できる(笑)竹内涼真くんがまたいいポイントに入ってくる。これが頼りになってカッコイイんだな。


加穂子がだんだんと自分に、世の流れに目覚めていく展開がとても楽しみです。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。